隼人高校周辺からドクターイエローが?

今朝の水辺は寒く9時ごろで氷点下1.5度でした。
瀬谷区を通過するドクターイエローの撮影場所を「第三阿久和三家橋」に決めて撮っていましたが、「広報せや2月号」の「瀬谷からめでたい富士の山」に隼人中・高校周辺から撮影した富士山と新幹線が掲載されました。
昨年12月ここを調べてみたのですが、ドクターイエローをこんなアングルで撮影出来る場所は見つかりませんでした。
そこで、UDさんの協力を得て広報せやの写真がどこで撮られたのか調べた結果、隼人幼稚園内からであると判断しました。
一般には立ち入ることのできない場所からの写真を広報に掲載することの良し悪しは別として、ここからドクターイエローと富士山のコラボ写真が誰でも撮れますとはいえません。
なんとか富士山とのコラボ写真を撮る場所が無いかと周辺を歩いて調べた結果、阿久和南と善部町との境の「第二善部橋」から撮れそうな場所を見つけました。
↓「広報せや」の「瀬谷からめでたい富士の山第4回」

↓隼人幼稚園通用口から撮った写真・・もうちょっと新幹線寄りのアングルだと広報に載った写真と似てきます。

↓第二善部橋から


↓貉窪公園で鳴き声を頼りにやっと垣間見たウグイス


↓コブシの蕾が膨らみ、春を待つヒヨドリ

↓カラスも巣材を運んでいます。

ツグミ

↓宮沢橋上流のホシゴイ・・・最近二羽でこんな感じの様子をよく見かけます。

AKB 2/18,294