皆既月食見えず

皆既月食は見られませんでした。残念!
しかたがないので、ネットのライブカメラ映像を見ながら写真の整理をしていました。
各地のライブ映像の内「南大東島」の映像をキャプチャーしたので載せておきます。
↓20:55,21:00,21:05

22時10分頃月が雲間から見えたけど、直ぐ見えなくなりました。


歩数計をリーダーに読み込ませてから、ネットで歩数データを確認したら、正常に送られていたので一安心。
歩数計は宅配便で送り返しました。
返却した旧歩数計は廃棄するそうです。もったいない気もするのですが・・・どうでもいいことですね(^_-)-☆


元女優で参議院議員のMJさんが西友阿久和店前に選挙応援に来ると聞いたので野次馬してきました。
ほぼ定刻に来て、10分ぐらいで次の場所に移動、土日は大忙しでしょうね。
握手してもらったけど、ちょっと照れくさいな!(^^)!
勿論写真も撮ったけど、これをブログに出して選挙違反で捕まっては困るのでやめます。
会場に三ツ境商店街のKBさんが来ていたので「今年も三ツ境サンバやるの」と聞いたら「金が無いけどやめられないよ」と・・・(^_-)-☆


↓ガビチョウ


コゲラ・・赤色羽のこんなに濃いのを撮ったのは初めてです。


ツグミ

カワセミ

AKB 7/18,605