ウグイスのさえずりを聞く

朝の寺の脇の水辺にはマガモのオスが二羽居るだけでメスは確認出来ませんでした。居つかなかったようです。
そして、昼近くここを通ったらカルカモがバタバタと数羽ずつ群れをなして飛び立つ姿が見えた。どうしたんだろう?
近くに居た人が『さっきカメラを持った人がカルガモがいる方に川岸を歩いて行ったので驚いて飛び立ったかな』と
すぐ戻ってくるだろうとあまり気にしないで帰宅したけど、午後この場所に来るとカルガモが数羽居ただけでマガモは見えませんでした。
カルガモが飛び立った現場を見てませんので、どんな状況だったのか分かりませんが・・・何かあったな(●´ω`●)


10時半ごろめがね橋でウグイスのさえずりを聞きました。
遠くだったのでさえずりが小さく・・・まさか今頃・・・・・
他の人も聞いているのでウグイスのさえずりには間違いなし・・・
これまたギネスもんだね!(^^)!


↓バンの幼鳥・・昨日は見ませんでしたが、ほとんど実が無いコムラサキの所に居ました。


↓大神上橋にて

境川カイツブリ

AKB 5/19,755