マルウエアに感染か?要注意

昨夜、ネットサーフィンをしていたら突然下↓のような画面が出た。

実際、初めは全画面表示なので、操作ができなくなったように感じました。

「マルウエア」に感染したのかなと思ったけど、『表示されている電話番号に掛けるとマルウエアを対策ソフトと称して、マルウェアのインストールを促される』と聞いていたので・・どうしよう(+_+)

やったことは
1)PCを強制終了しました・・【Ctrl】キーと【Alt】キーを押しながら、【Delete】キーを押す
   windows11/10では [ Alt ] キーを押しながら [ F4 ] キーを押してもいいようです。            
2)PCを再立ち上げて、PCに異常の無いことを確認した。
3)念のため、PCにインストールしてある「セキュリティソフト」で「PC内部のファイルをフルスキャン」をした・・・問題なし(安心!)
以上です。

こんなことがあるとパニックに陥りますね!(^^)!
メールの「添付ファイル」には注意をしていたのですが、ネットサーフィン中に起こるとなると注意しきれません。
とにかく『表示されている電話番号に掛け無いようにしましょう


今年初めてツバメを撮りました。
早いのか遅いのか分かりませんが、「やっと来たか」

ツグミ

アオサギ

↓チュウダイサギ

ムクドリ

ハクセキレイ