α100予約しました

α100Wズームレンズキットを予約してきました。
     ↑
     ○○店にはBodyとレンズシングルセットしかなかったので
価格は119,800円

一脚が壊れたので買いに行き、ついでに値段を聞いてみようと店内を見たのですが
Wズームレンズキットが置いてなかったので聞いてみた。
α100のWズームキットは置いていないの」
『取り寄せになります。』
「いくらなの」
数分いろいろ調べていたけど
『129,800円です』
「それじゃ、ヤマダ電機でPOINT付で買ったほうが徳だね」
『ちょっと待って下さい』とPCを見ながら電卓?を叩いて
『119,800円です。下取りサービス抜きでね』・・・下取り5千円
「レンズを他のメーカーのものに変えたら、もっと安くなりますか」
『Wキットのほうが安いですよ』
「メモリーも買わなくちゃ使えないね」
『そうです。今安くしているのが有りますから・・・』
と、SUNDISKのCFカードを見せてくれた。
「メモリーステックのほうが安いんじゃない」
『そうですが、このカードの方が高速です』
「連写では高速の方がいいですか」
『それならこのカードの方がいいですよ』
・・・SONYのカメラでメモリーステックの方が性能が落ちるなんて信じられますか?

入荷は在庫しだいですが、早ければ水曜日には手に入る予定です。

一脚は、一種類しかなく、選びようが無いのでそれを買ってきました。
売値が5,000円のところを4,000円で売ってくれました。