カワセミのプロポーズ大成功

kataro2008-03-13

宮沢遊水地沿いの和泉川の取水による渇水について、10日以上も前にXX土木にお願いしたのに、さっぱり改善されないので、とうとう完全に干上がってしまった。今朝再度お願いしたのですがどうも埒が明かず、これではならずとkさんに動いていただいた。その結果、午後になって取水ポンプが停止され、2時頃から渇水川に水が流れ出した。短期間といえ一旦水が枯れた川が直ぐに元に戻ってくれるだろうか?明日の雨にも期待しています。

昼にgoogleで「長屋門 茅葺き」で検索したら、昨日の夜「kataroのつぶやき」に書き込んだ記事がトップでヒットしました。とにかく早くなりました。googleはどんな仕組みでこんなに早く検索できるようになったのかな・・・どうでもいいことですが、新しい情報が検索できることはいいことです。

4月になるとカワセミのプロポーズ・・・オスが差し出した魚をメスが受け取る儀式が見られるのですが、今シーズンは、今日見ちゃいました。この分だと巣立った幼鳥の登場も早くなるかもしれません。とにかく目が離せませんね。渇水川でプロポーズとは皮肉だね。

↑プロポーズ大成功の証拠写真