ヒバリのホバリング

雨上がりで気持ちのいい・・・なんとなくウキウキするような陽気の一日でした。こんな日はきっといろいろな野鳥が撮れると期待したのがいけなかったのか、終わってみればカワセミとヒバリしか写っていませんでした。

六道の辻で、今年初めてヒバリのホバリングを見たので、早速動画で撮ってみましたが、難しいですね。今回撮った画像は見ていただければ分かるのですが、頭上であること、風が強いのでヒバリの動きが激しいこと
言い訳は沢山あるのですが、次回はもっとましな画像を撮りますぞ!(^^)!

さて、日曜日の見沼の田圃自然観察会の写真の整理を開始しました。整理の終わった写真から順に「kataroのつぶやき」の3月14日にあげていきますので、ご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/kataro/20100314
今回は動画も撮ってきましたので、これもYouTubeを使って一緒に載せるつもりです。さし当たって静止画8枚、動画1作品UPしてあります。今晩時間があったら追加するつもりです。今回あげた動画は、民家園で遭遇したつむじ風の一部です。

↓ヒバリ・・次第に高く上がっているいます・・・動画にバトンタッチ

↓ヒバリのホバリング動画です・・・(ご注意)目を廻さないように!

↓次第に降りてくる途中

↓急降下で地上に降りるところ