USIMカードが未挿入です

昨夜の大雨で一時ですが宮沢遊水地から水が溢れ川へ水が流れた出たようです。
川の増水が急だったようで、あの状態が続けば被害が出たのではないでしょうか。
水の激しさは、越流堤部分の石板がはがれた様子で知ることが出来ます。


使っていた携帯(ソフトバンク)が急に「USIMカードが未挿入です」とのエラーメッセージが表示され使えなくなった。
どうすればいいのか分からず、とにかく電源を入れ直したが状況は変わらない。USIMカードがどこにあるかも不明。
近くのソフトバンク店に持っていこうとネットで調べ、電話して状況を伝えたところ、『USIMカードを挿入し直せばいい』とのことで、方法を聞きやってみたところ・・直りました。
この携帯、買ってから約7年経ち、最近着信音が小さくなってきたので、そろそろ買い替えの時期かなぁと思っていた矢先のこと・・・どうしよう?


↓遊水地の水が引いた後、釣り人が居ないので、カワセミ達が大暴れ(^_-)-☆


↓何事もなかったようにいつものように。

↓昨日の蕾はキツネノカミソリだったようです。

AKB 11/17,169