満月とオナガ

昨夜の中秋の名月は曇り空だったので、雲の合間からちらっと見えたらしいのですが、Taroは最初からあきらめていました!(^^)!
今夜も曇でしたが8時ごろから時々見えるようになったので撮り始めました。雲がかかった月もいいのですが、せっかく雲無しの満月を撮ったので・・

午後の中橋付近でオナガの鳴き声がしたので、オナガを撮り始めましたが、いつもなら直ぐ何処かへ飛び去り数枚撮ったら終わりになるはず・・・
今回は違いました。遠くから動かないで撮影したのが良かったのか、次から次と現れては飛び、飛んではまた戻りの繰り返しの連続で撮影が終わりません(^_-)-☆
沢山撮った中から6シーンをピックアップしてみました。






↓初めて見る蝶・・・ミドリヒョウモンとしておきましょう・・蝶博士に聞いてみます。

↓アカボシゴマダラ

↓最近は午後3時から4時の間によく出会います。

明日はWindowsUpdateの日?
AKB 10/17,191