写真展へ

「瀬谷の魅力風景写真展」に行ってきました。(写真展は19日までやっています)
展示されていたのは30作品で、さすが力作揃いでしたが、これが「瀬谷の魅力」なのかなぁ(^_-)-☆
『風景写真』って何?と疑問に思っていたのですが、今回は結果として何でもありといった感じでした。
担当の方に「写真の応募数が少なかったようですね。応募要項をみて、SDカードをそのまま提出しなければいけないと解釈している人が居ましたよ」と、応募数が少ないのは要項が原因ではないかと言いました。
しかし、新規に第2期の応募要項が出来ており、内容としては一人2点までとなった以外は第1期と同じです。
第2期の応募締切は1月30日ですが、あまり風景写真にこだわらないで、区内にある八福神、庚申塔や神社など区役所が広報やパンフに使ってもらえるような写真もいいのかもしれません。


鏡池にて

↓連日の撮影です。親水池には2頭います。

↓ウラギンシジミ

ベニシジミ

サトキマダラヒカゲ

AKB 3/17,269