W10に重大エラー発生

W10グレードアップする前の不具合情報の中に「重大エラー・メッセージが表示され操作不能になる」のことは聞いていたのですが、すでに解決済みと思いグレードアップしました。
しかし数日前から起動時サインインした後、重大エラーメッセージが表示されるようになりました。
操作不能にはならず「今すぐサインアウト」をクリックすると再びサインインの画面が表示され、サインインすると正常に動作しますが、再起動時に再び起こります。
ネットで対処方法を調べたのですが、よく分かりません。
そして見つけたのがブログ「夢のまた夢」です。
これによると、「コントロールパネルから地域を日本から米国に変更して再起動し、また日本に戻す」です。
やってみました・・・6回ほど再起動したところ現象は発生しませんが、原因が分かりませんので様子を見ることにします。


地域活動で植え、開花したシロバナマンジュシャゲがごっそり掘り起こされて持ち去られ、がっかりしています。
掘り起こされた後を見ると花は全くないのですが球根が残っています。
犯人はシロバナマンジュシャゲが球根で植えることを知っていたのかな(^_-)-☆


オナガ・・・今日撮った野鳥はこれだけ!(^^)!

↓アメンボの幼虫?・・・小さいので撮り難かったです。

ベニスズメ・・・蛾です

アキアカネ・・・水辺でよく見かけるようになりました。

↓アオスジアゲハ

↓アジアイトトンボ

AKB 5/19,512