瀬谷の魅力展

12/13(土)に開催される「瀬谷の魅力展」に、Taroの写真が展示されるとの連絡がありました。展示されるのは、「水と緑のせや写真館」に応募した写真で、ネットに載っている「イチョウ並木」なんですが、イチョウの木は「スーパーOK」の建築により半減し、残った木も枝が伐採され見る影もありません。そこで展示に当たっては「撮影時期を明記するよう」申し入れたところ『撮影時期については、来場された方に説明できるようにしたいと思います』との返事でした。

***********************************
<瀬谷の魅力展>
 日時:12月13日(土)午前10時〜午後8時
 場所:横浜駅東口新都市プラザ(そごう横浜店地下2階正面入口前)
 内容:水と緑のせや・写真展
     150万本植樹行動PR(二つ橋高等特別支援学校で育てた苗木の配布)
     「瀬谷 水と緑の健康ウォーク」事業紹介(ウォーキングコースやウォークイベントなど)
     「瀬谷の逸品」(19年度に認定された、瀬谷にしかない“これはという商品”)の紹介
     「瀬谷八福神めぐり」コースの紹介
     区制40周年・開港150周年PR(記念品等の配布、マスコットキャラクター「たねまる」登場)
*************************************

イチョウ並木(昨年12月に撮影)・・この裏に「OK」の建物が建ちつつあります。

↓目に縦縞が・・これ目蓋です。野鳥の目蓋って横に開閉するのかな?

↓この時期のにも交尾するの?

↓魚を捕ったところを撮ったのですが、ピントが甘いようです。もうちょい賞でした(^^♪