10月10日雨のち晴れ

10月10日が雨になったのは珍しいこと??
阿久和北部の運動会は延期、明日は秋晴れのいい天気とのことなのですばらしい運動会となるはず。
そして午後から晴れ、気温が上がってきた。夏と間違えたのか、セミが鳴き出したのには驚きました。
明日も気温が上がるので、セミが鳴くでしょう。

  • -

先週、関が原の水辺で業者による草刈りと剪定が行われたが、またもや必要事項の書かれた看板が立てられず
通行者にたいする安全に配慮が全くない。Taroはもう少しで、切った枝に当たり大怪我をするところであった。
そこで土木事務所長に抗議のメールを出したが、係長から『新しい業者だったので・・業者に注意した』と電話一本。
自らの責任を回避する姿には、あいた口がふさがらない。こんな人を係長にした人は誰?
最近、林横浜市長の評価がガタ落ち。みどり税の使い道もそうだが、こんなところにもその一端がうかがえますね。
Taroも誰かに責任を押し付けることにします(@_@)

↓中橋近くで見たカワセミのオス。これが来年のボスかな?

ゴイサギが隠れて居眠りをしています。